ホーム > DCL2015_東カリブ旅行記 > DCL2015_東カリブ旅行記 9日目

DCL2015_東カリブ旅行記 9日目

2015年5月 2日 wdwguide | コメント(8)

2015年5月2日(土) 4:45am 起床 今日は下船日.. だが、今回1番の早起きだ!! (^^;
下船日とは言え、やはりすっかり習慣になっている、朝の散歩/コーヒー&一服は欠かさない?!
日の出までは2時間近くある.. 暫くデッキから外を眺めていると、DISNEY FANTASY は
月明かりに照らされた、まだ夜も明けぬ Port Canaveral の港にゆっくりと進んでいく..!!

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

IMG_3230.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

コメント(8)

旅行記お疲れ様でした。

ついこの間のことかと思ってしまいましたが、もうあれから三ヶ月以上経ってしまいましたね。

我が家は、7月にアナハイムの開園記念日に行ってきました。ぜひ、来年の9/5まで60周年のイベントを行っているので、DLにもおでかけしてみてくださいね。

今回も楽しい旅行記ありがとうございました。色々と参考にさせて頂きます。未だ決め手はいませんが来年か再来年にはと我家も思っております。
閑話休題、我が家はアナハイムに一時避暑?に行ってまいりました。だっこさんたちも行かれると思いますが期待されてOKですよ。情報として、今回旅客機は久々にJALを使いましたが、エコノミーでも結構余裕でした。ごはん物はアメリカの航空会社よりおいしかったですし、ボリュームもかなりありました。(最近は米系の粗食ばっかしだったので)LAの空港はとても綺麗に改装されてました。宿泊は5泊ピアに泊まったのですが日本人の滞在日数ではとても長いと向こうの担当者が驚いていました。だから夜の花火は直接間接合計6回も見れました。MKのストリートで夜のパレードを鑑賞してから続けて花火を見るのが宜しいかと思います。マッピングが凄いです。ニモとマッタ―ホーンボブスレーは是非是非。カーズやアラジンのショーも良かったですし、ソアリンもすいてます。マペットのショーがアナ雪に変わってしまったのは残念な思いです。夜のワールドオブカラーも勿論必見です。ダッフィのコーナーは無くなってました。後は園内のペットボトル水は高いので、外のコンビニやスーパーで購入すれば相当安く購入できます。ユニバーサルスタジオハリウッドはかなり変わってました。ハリーポッターのお城が建築中でした、来年完成との事です。総じて日本人の観光客、多かったです。
本日シューイチでアナハイムのMKやってましたね。来週はCAをやりますとの事。此方も必見です。

ちび丸さん こんばんは、だっこです。
返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
もう4ヶ月前ですが、東カリブをご一緒させて頂いたのがついこの間のようです (^^;
重ね重ね、楽しい時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

さて、「7月にアナハイムの開園記念日..」 それって、凄いですよね?!
我が家もDLRは随分ご無沙汰状態です。 たまにはDLRも良いね? と話しています。
既にご存知とは思いますが、我が家はこの夏に別の体験をしてきました。
いつものクルーズとはまた違った趣きでしたが、とても良かったですよ!!
詳しい話しは是非またお会いした時に!!

634の28号さん こんばんは、だっこの夫です。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
また本当にいつもコメント頂き本当にあるがとうございます。
今回も(ダラダラ旅行記)最後までお読み頂きありがとうございました。

我が家も数年前まではなぜか「クルーズは敷居が高い」と思っていましたが、
いざ乗って見ると.. ご存知のようにすっかりハマってしまいました (^^;
昨年暮れにWDWにも行って(帰還)きましたが、年々衰える体力では若い頃のように
パークを隈なく動き回ることは出来ず.. 歳を重ねたからこその楽しみ方もあるとは思いますが。。。
そう考えると、クルーズはホテルが動いているような物.. 朝起きると次の寄港地に!!
是非1度治験してみる価値はあると思います。

さてさて、DLRでの滞在はパラピアだったんですか?
我が家も9年前の60周年記念の年にパラピアに滞在しました.. なつかしい!!
DLRの詳しい情報を頂き本当にありがとうございます。
ただ何しろ最後に行ったのが9年前.. もはや浦島太郎状態(?)です。
アラジンのショーは相変らず健在なのですね? またソアリンが空いていると言うのは
非常に良いことですね?! ここ何年も満足にソアリンを満喫していないので (^^;

マッターホルン.. まだ1度も乗ったことがないんです。(2度ともリハブ!!)
またユニバーサル.. こちらも1度も行ったことがないので (^^;
ユニバーサルもそうですが、大きく変わったDLRはやはり行かないとダメですね?!

だっこの夫さんお久しぶりです。
コメントは2011年以来になります(⌒-⌒; )
楽しい旅行記ありがとうございました!!毎回楽しみに拝見しております。
WDWは久しく行けておりませんが、2月にニューヨークの方に行ってきました。その時の帰りにだっこさんが利用されたNH1009に搭乗したのですが、私たちの時は大雪の影響で3時間遅れの出発となり、見事に成田で終電を逃し、大変な思いをしました。今となってはいい思い出ですが笑。寒さが体に堪えましたが、NY良かったですよ(^o^)/
クルーズはまだまだ行けそうにないですが、一先ずWDWには近いうちに行きたいなあと思っています。それまでにだっこさんのブログ読み返していろいろ予習したいと思います( ´ ▽ ` )ノこれからも旅行記楽しみにしております!

tomkさん こんばんは、お久しぶり、だっこの夫です。
旅行記にも(少し)記しましたが、ここ数年のWDWの変り様.. 特にDTDは物凄く変りましたよ!!
WDWのシステム(FASTPASS+ とか・・)も大きく変わりオジサンは付いて行けません (^^;

NH1009便.. 我が家も今回初めて利用し、オーランドでの早起きが必要ないのは良いですが、
仰る通り、成田での最終電車に間に合うかが1番の心配ごとでした。
とあるところで聞いた話ですが、NH1009便.. 乗務員(パイロット&CA)の人達も
到着が遅れると成田からの最終電車に乗り遅れることがあるようで、パイロットは
かなり飛ばして飛んで帰って来る(?)と聞いたことがあります (^^;
でも成田まで帰って来たのに、自宅に帰れないのは辛いですよね?!
失礼な言い方ですが、過ぎてしまうと良い想い出(?)になってしまうかもしれませんね?!

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
がーくんの夫(スモーキングマン)です。
年が明け、次の旅行が近づいて参りました。
また、ポートカナベラルでお会いできることを
楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。

がーくんの夫さん
ご無沙汰しています、だっこの夫です。
また返信が大変遅くなり誠に申し訳ありませんでした。
このところウェブ&ブログはほとんど放置状態だったでの
コメントを頂いたことにまったく気づきませんでした。

今年のGWは西カリブクルーズでしたよね?!
もうあと3カ月くらいしかないのですね..
我が家は残念ながら予定が狂い、行けそうもありません。
たっぷり楽しんで来て下さいね?! 特にキャスタウェイ!!

最後にこちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

コメントする