ホーム > DCL2011_アラスカ旅行記

DCL2011_Alaska : 土産

DCL2011_Alaska で購入した、お土産を公開します。
前回のWDW2010同様、アラスカでもあまりお土産は買いませんでした.. (^^;

⇒ ⇒ ⇒ 詳しくはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1100625.JPG

2011年10月16日 wdwguide | コメント(6)

DCL2011_Alasaka 旅行記 9日目(帰国)

5月10日(火) 9日目
クルーズ8日目(下船/帰国日) PST 6:00am 起床 天気はくもり.. 
速攻で着替えを済ませ、かあちゃんが洗面を使ってる間にコーヒー取りに
Deck-9 Beverage Station へダッシュ!!

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1100519.JPG

2011年9月23日 wdwguide | コメント(2)

DCL2011_Alasaka 旅行記 8日目

5月9日(月) 8日目 クルーズ7日目(最終日)
8:30am 起床 天気はくもり  残念ながら今日は早くもクルーズ最終日..
DISNEY WONDER はバンクーバーに向かって北太平洋を航行中だ。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1100477.JPG

2011年9月19日 wdwguide | コメント(0)

DCL2011_Alasaka 旅行記 7日目後半

5月8日(日) 7日目  クルーズ6日目(後半)
5:30pm TOY STORY-3 を観に Buena Vista Theatre に来た。
Deck-5 にある Buena Vista Theatre は Walt Disney Theatre と比べてとても小さく感じる..
で、TOY STORY-3 は最新の PIXAR映画の筈(?)だが、何と観客は我が家も含めて10人位..
贅沢なのか、逆に閑散とし過ぎて寂しいのか..
ま、良いか!? 最新のPIXAR映画が観られる訳だから。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1100348.JPG

2011年9月10日 wdwguide | コメント(0)

DCL2011_Alasaka 旅行記 7日目前半

5月8日(日) 7日目  クルーズ6日目
10:00am 起床.. 昨日は一番早かったが、今日は一番遅いかも (^^;
昨夜 Pirate Buffet から Stateroom に戻ったのは 11:00pm 過ぎ..
今日 Ketchikan(ケチカン)への入港は、0:00pm(予定)と言うこともあり、
シャワーを浴びたあと、PIXAR映画を鑑賞し結局寝たのは 1:30am を過ぎていた。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1100268.JPG

2011年9月 3日 wdwguide | コメント(0)

DCL2011_Alasaka 旅行記 6日目後半

5月7日(土) 6日目(後半)
5:00pm 出港を知らせる汽笛が鳴り、DISNEY WONDER は
次の寄港地Ketchikan(ケチカン)に向け Juneau を出港した。
ただ、今日は "星に願いを" が鳴らなかったんだけど.. あれが好きなんだけどな。
DISNEY WONDER はゆっくりと埠頭を離れ、狭い入江をゆっくりと航行して行く..

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1100145.JPG

2011年8月28日 wdwguide | コメント(2)

DCL2011_Alasaka 旅行記 6日目前半

5月7日(土) 6日目  クルーズ5日目
6:15am 起床.. 今回の旅行で一番の早起きだ (^^;
今朝も目が覚めると船は Juneau Port に入港してしていた。 
今朝も一服ついでに天気と気温を確認する。 天気はくもり、思ったほど寒くない..
昨日の Skagway より少し暖かいかな..?  Juneau は緯度も低いしね。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1100050.JPG

2011年8月20日 wdwguide | コメント(0)

DCL2011_Alasaka 旅行記 5日目後半

5月6日(金) 5日目(後半)
ホワイトパス&ユーコン鉄道の終点 Fraser からバスで約10分、
Yukon Suspension Bridge に到着した。 この Yukon Suspension Bridge
(ユーコン吊り橋)、如何言う観光名所なのか実はよく知らないんだよね (^^;

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1090907.JPG

2011年8月13日 wdwguide | コメント(2)

DCL2011_Alasaka 旅行記 5日目

5月6日(金) 5日目
クルーズ4日目 8:30am 起床 目覚めると船は Skagway Port に既に入港していた。
ベランダに出て、一服ついでに天気と気温を確認する..  天気はあいにくの小雨、
ただ気温は思ったほど寒くない.. でも今日はオプショナルツアーで外出(下船)するので
やはり防寒対策は必要だろう.. 少し雨も振ってるから、面倒だが傘とレインコートは
持っていくか!?

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1090748.JPG

2011年7月30日 wdwguide | コメント(0)

DCL2011_Alasaka 旅行記 4日目

5月5日(木) 4日目
クルーズ3日目 8:00am 起床  昨夜遅くに外洋から海峡に入ったらしく揺れも収まった..
 昨日はあれだけ荒れた海も目が覚めるとご覧の通り穏やかだ。 DINSEY WONDER は
Tracy Arm に向けて Stephans Passage を北へ航行している.. ここは既にアラスカ州だ!!
そして今日の午後はいよいよ Tracy Arm にあるソーヤ氷河(Twin Sawyer Glaciers)見学に
行く.. ほんとに楽しみだ。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1090589.JPG

2011年7月23日 wdwguide | コメント(2)

DCL2011_Alasaka 旅行記 3日目

5月4日(水) 3日目 AKST 9:30am 起床
今日からアラスカ時間(Alasaka Standard Time),. 天気は曇/雨
クルーズ 2日目は洋上日 8時に目覚しをセットしたが起きられなかった。
昨夜は初の船内宿泊.. 昨夜遅く(?)には外洋に出たらしく結構船が揺れた..
更に身体がまだ時差に順応してないので、例によってまたも1時間毎に目が覚めた。
寝てる時に一番気になったのは、船が揺れる度にクローゼットの中のハンガーが、
" カタカタカタ " と音を立てることだ..

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1090455.JPG

2011年7月16日 wdwguide | コメント(2)

DCL2011_Alasaka 旅行記 2日目後半

5月3日(火) 2日目
我が家の船室(Stateroom)は Deck-6 の後方(Aft)になる。
通路を歩いているとドアにマグネットで思い思いのデコレーションを
している船室がある.. この飾り付け、クルーズでは常識のようだ!
我が家もやろうと思ったのだが、良いものが無かったので諦めた。


⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1090321.JPG

2011年7月 9日 wdwguide | コメント(0)

DCL2011_Alasaka 旅行記 2日目前半

5月3日(火) 2日目
8:00am 起床 今日はいよいよ DISNEY WONDER に乗船する。
今日からのアラスカ・クルーズに備え、昨夜は早めに寝たつもりだが、
なかなか寝つけず.. そして例によってまたも1時間毎に目が覚めた。
これって、完全な時差ボケだよね..?!  とりあえずコーヒー淹れて、
ちょっと外行って一服してくるかな?!  お陰さまで天気も回復した!!

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1090235.JPG

2011年7月 2日 wdwguide | コメント(0)

DCL2011_Alasaka 旅行記 1日目後半

AIR CANADA  AC004(NH6814) to Vancouver

バンクーバー国際空港(YVR)への着陸に向け徐々に高度を下げて行く..
今日は右側の座席に座っているので見えないが、左側の眼下には山頂に
まだ雪を抱いたカナディアン・ロッキーの景色が広がっているだろう。。。
高度が下がるにつれ、雲が多くなり窓には水滴が.. バンクーバーは雨..?!

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1090058.JPG

2011年6月24日 wdwguide | コメント(2)

DCL2011_Alasaka 旅行記 1日目

2011年5月2日(月)
WDW2010(旅行記)の執筆.. (なんて偉そうな物じゃないが...) 
とにかく、WDW旅行記の続きを早く書かなくちゃいけないのだが、何故か玄関先にあるバッゲージ..
まぁ、タイトルを見れば一目瞭然な訳で我が家はこれから初めてのクルーズに向けまさに出場する。


⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1020779.JPG

2011年6月12日 wdwguide | コメント(0)

突然ですが、2011年GWディズニー旅行

すっかり更新を怠っており、申し訳ありません!
実は今年のゴールデンウィークは、「ディズニーな旅行」をしてきました!!
でもいつものWDWでは無いのです。

行き先は、アラスカ です。それもDisney Cruise Line(ディズニークルーズライン) です。

我が家にとって初めてのディズニークルーズ。何もかも初めてづくしの旅でした。
そしてこの旅も昨年(2010年)夏頃から密かに(?)準備を進めてきたものでした。
いつものように準備の模様もこのブログにアップしようと思っていますが、
その前に旅行記の方が先に出来上がってしまいそうです。
そう!旅行記担当の亭主が既に執筆に専念しているのです。
(途中になっているWDW旅行記も同時に書いているようです)

ということで、ディズニークルーズ初心者の旅行記もぜひお楽しみください!
クルーズ旅行記は近日中にアップします!

 Disney Cruiseスキャグウェイ
(今回乗船したのは Disney Wonder号です。これは4日目に寄港したスキャグウェイという町で撮影しました。初めてWonder号を見たときは、その大きさに圧倒されました!)



★★ WDW最新情報はミッキーネットで! ★★




2011年6月 4日 wdwguide | コメント(12)