ホーム > DCL2013_アラスカ予告編

DCL2013_アラスカクルーズ : 無事、帰国!

7月17日(水)、おかげ様で何事もなく無事にアラスカクルーズから帰国しました。
それにしても.. 喉が乾いたら、何時でも Beverage Station でソフトドリンク飲んで、
小腹が空いたら、ホットドッグやハンバーガ.. ディナーの時も$$$を気にすることなく
好きな物を食べ放題..?! そんな夢のような時間は、あっと言う間に終ってしまった..
ただ、今回も何事もなくアラスカクルーズを終え、無事に家に帰ってきた。
やはり、何事もなく無事に家に帰ってきたことが一番なのだろう..!!

P1150390.JPG
それにしても.. 先週の今頃はジャケットやらパッチなどなど、寒くて真冬仕様だったのに
この暑さは一体何なのだろう.. 体力の衰えた身体にこの温度差は耐えられるだろうか..?!

と言う訳で、DCL2013_アラスカ旅行記.. いつものようにダラダラ日記になりそうだが、
よろしければ、またお付き合い頂ければ幸いです (^^;

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2013年5月 1日 wdwguide | コメント(6)

DCL2013_アラスカクルーズ : いよいよ出場!

DCL2013_アラスカクルーズ.. 明日(7/7)まずはバンクーバーに向け出発する!!
で、今回はマジで過去に例がない(?)くらい、荷物の準備が滞っていた..?!
それでもなんとか、準備を終えたつもりだが.. マジで忘れ物はねーよな?!
とりあえず、明日はオーランドに行く時と違い、5時起きすることはないが、
それでも心配症の我が家はできるだけ早めに(?)成田空港に向かうつもりだ。

それはそうと、今日.. 関東は早くも梅雨が明け、すっげー暑かった!!
でも、アラスカの天気を確認すると、最高気温は東京と10℃以上の差がある..
体力の衰えた身体(?)は、この温度差にマジで耐えられるのだろうか..?!
ま、一応真冬仕様のジャケットはバッゲージしまったので、何とかなるだろう..?!
それでは、明日からちょっくらアラスカクルーズに出かけてきます (^^v

P1090940.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2013年5月 1日 wdwguide | コメント(2)

DCL2013_アラスカクルーズ : 荷物の準備..?!

DCL2013_アラスカクルーズ.. 実は出発までもうあまり時間がない...
にも関らず、またまた荷物の準備が捗らない.. なにか足らないものはないか..?!
数年くらい前からWDW旅行の時もそうだが、最近本当に荷物の準備が遅くなった。
まぁ、今年はそれ以外にもバタバタしてるので.. って、言い訳に過ぎないが..?!
いずれにしても、DCL2013_Alaska まであと僅か.. ちょっと焦って準備するか?!
因みに、今回のクルーズはバンクーバー発着なので、日本からは乗継はない!!
なので、ハンドキャリーは持っていかないが、それでもバッゲージは合計3個...
これって、やっぱり多いよね..?!  でも、フォーマルナイトもあるしね~ (^^;

P1110124.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2013年5月 1日 wdwguide | コメント(0)

DCL2013_アラスカクルーズ!!

いつもの書き出しで、ほんとに申し訳ないんですが.. (^^;
今からさかのぼること、1年1か月.. そう、DCL2012_西カリブ の真っ直中のこと..
2012年5月2日(水) クルーズ5日目、コズメル(メキシコ)に寄港した日の夕方だった。
8:00pm からの夕食前、船内にある Future Cruise Sales Desk で次回の予約だけしよう!
と言うことになった.. なにせ船内予約すると、次のクルーズ料金が 10% OFF になるし、
またオンボードクレジットも付く.. それって、やっぱ普通に予約するよりお得だよね (^^v
ただ1年以上も先のこと、その先何が起こるかは解らない.. ま、でも予約だけだしね..?!

で、日程などいろいろ確認.. 本当は FANTASY(東/西カリブ) に乗りたかったのだが、
日程が合わず断念.. 折しもその時、カリブ海上にいたため 『次は涼しいところが良い・・ 』
と言う安易な考え(?)から、次回はきっと涼しいであろうアラスカクルーズに決定した (^^v
ただ、予約した時はキャスタウェイに行く前のこと.. もしキャスタウェイに行った後だったら、
間違いなくアラスカじゃなく、絶対カリブ海クルーズを予約したことだろう... (^^;

P1100145.JPG
スパムコメント対策のため、ブログ記事の公開日が過去の日付になっています。
尚、このページからコメントの書込みは可能です.. コメント、お待ちしておりま~す (^^;

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2013年5月 1日 wdwguide | コメント(6)