ホーム > WDWガイド_番外編

HAL2016_西カリブクルーズ : 1日目

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2016)に移動をお願いします。

HAL2016 西カリブクルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_6988.JPG

2017年2月27日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ : 16日目(帰国日)

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_6767.JPG

2017年1月15日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ : 15日目

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_6650.JPG

2016年12月25日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ : 14日目

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_6454.JPG

2016年12月19日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ : 13日目

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_6252.JPG

2016年12月11日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ : 12日目

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_6089.JPG

2016年12月 4日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ : 11日目(続き)

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_6010.JPG

2016年11月20日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ : 11日目

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_5907.JPG

2016年11月 6日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ : 10日目

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_5733.JPG

2016年10月30日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ : 9日目(続き)

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_5550.JPG

2016年10月23日 wdwguide

HAL2015_北欧バルト海クルーズ

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2015)に移動をお願いします。

今更ですが.. 実は去年の8月下旬から9月上旬、ホーランド・アメリカ・ライン
MS EURODAM で、北欧バルト海クルーズに行ってきました。
1年経った今でもまだ旅行記は完成していませんが、まぁのんびりと (^^;

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_4255.JPG

2016年9月19日 wdwguide

WDW ガイド番外編 : 2015年伊豆旅行記 : 続き

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(IZU2015)に移動をお願いします。

IZU2015_伊豆旅行記の続きはこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_3773.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2015年7月26日 wdwguide

WDW ガイド番外編 : 2015年伊豆旅行記

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(IZU2015)に移動をお願いします。

IZU2015_伊豆旅行記の続きはこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_3675.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2015年7月19日 wdwguide

WDW ガイド番外編 : 2015 桜の季節..

P1000846.JPG
今日(3/23)、東京の桜が開花した.. と、ニュースで発表があった。
以前、東京の桜の開花予想をする標本木がある靖国神社の近くに勤めていた。
この時期(3月下旬)、昼休みになると毎日、気象庁の予報官じゃないが、
靖国神社(&千鳥が淵)に通っていた.. 因みにこれ(↓)がその標本木..

P1000823.JPG
で.. その標本木が "5輪" 咲いたら、東京の桜の開花宣言が行われる..
だが、標本木の周りにある桜は開花宣言前からかなり咲いてるんだけどね (^^;
日本の桜も良いが、一度ワシントンDC : ポトマック川沿いの桜並木を見てみたい!!

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2015年3月23日 wdwguide

我が家の新デジカメ!

そろそろ.. というより、DCL2014_西カリブ準備編はとっくに始まってても良い頃だが..?!
まぁ、マジでそろそろ(?)おっぱじめるとして.. それはそうと.. 先日、かあちゃんが突然(?)
『 デジカメを買う! 』 と言いだした.. しかも、一眼デジタルカメラが欲しいと言うではないか..!!
過去、俺が(一眼デジカメが)ほしいと言っても耳すら傾けなかったが.. 何が起こったのか..?!

で、最上級モデルではないが、ダブルズームのキットをインターネットで購入した  (^^v
と言う訳で、次の旅行 DCL2014_西カリブ.. 何台カメラを持っていくことになるのだろう..?!

P1170577.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2014年2月22日 wdwguide

番外編 : 極上のクルーズ紀行 Disney Wonder_アラスカクルーズ

wonder_alaska.JPG
またまた番外編で恐縮です.. すでにご存じの方も居られるかと思いますが...
毎週水曜日10:00pm から BS-TBS で放送されている、極上のクルーズ紀行..
来週、11月7日から3週に渡って、DISNEY WONDER アラスカクルーズが放送される!!
カリブの青い空と碧い海はもちろん最高だったが、やはりアラスカの大自然も忘れがたい..
しばらくの間、あの雄大な大自然を思い起こすことにしようかな..?!

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2012年11月 2日 wdwguide | コメント(2)

DCL2012_西カリブクルーズ : 同窓会..?

9月22日(土)
ほぼ毎年(?)開催されている、旅博.. いつも行きたいな~ と思っていたのだが、
無料招待券が当たらず、チャンスを逃していた。 だが、今年はミッキーネットから
招待券を頂き、昨日念願の(?)JATA旅博2012を観に東京ビッグサイトへ行って来た。

国内はもちろん、世界から沢山の国々が、自国のPRや民族舞踊など披露しとても賑やかだ。
ミッキーネットが北米エリアのステージで行った、ウルトラクイズ.. 我が家も参加しようと待機
していると.. な、な、なんと..?! 偶然にも、ちび丸さんご夫妻、116さんご夫妻に遭遇~!!!
先の西カリブクルーズでのテーブルメイトが勢揃い.. ちび丸さんの旦那さん曰く、『まるで、
同窓会のようだ』 で、ミッキーネットのウルトラクイズ、問題は主に DISNEY CRUISE LINE から..
当然だが、ちび丸さん、116さん、(一応)我が家も最後の方まで勝ち抜いた.. で、優勝者はなんと116(旦那)さん!!  『 116さん、あまりに簡単過ぎるな問題じゃなかった..?! 』 (^^;

その後もしばらく各国のブースを見学.. ご当地グルメが食べられる屋台が幾つもあったが、
混んでたのでパス.. で、ビッグサイトで展示会.. と言えば、昔よく行って(喰って)いた
中華料理のカフェテリアでランチにする (^^v

P1020881.JPG P1020880.JPG
昼メシ喰った後は、ミッキーネット:中森社長とお話しして、東京ビッグサイトを後にした..
それにしても展示会も然ることながら会場で偶然にも、ちび丸さんご夫妻、116さんご夫妻に
会えたのはとても嬉しかった (^^v

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2012年9月23日 wdwguide | コメント(4)

番外編 : 極上のクルーズ紀行 Disney Fantasy その②

P1120896.JPG
昨夜放送された、極上のクルーズ紀行:DISNEY FANTASY_カリブ海クルーズ..
本当にあの夢のような時間から現実に引き戻されすでに1か月が経過した.. だが、
昨夜の放送で心はすっかり、CASTAWAY CAY_SERENITY BAY に戻っちまった。
あ~、できることなら、今すぐあの青い海に帰りたい。。。

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2012年6月14日 wdwguide | コメント(0)

番外編 : 極上のクルーズ紀行 Disney Fantasy_カリブ海クルーズ



番外編で恐縮ですが.. 最近、毎週見ているクルーズ番組 「 極上のクルーズ紀行 」
来週(6/6)はなんと、Disney Cruise Line:Fantasy_カリブ海クルーズを放映するらしい。。。
それは見逃す訳には行かないし、更にこれって永久保存版だよね!? (^^;

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2012年5月29日 wdwguide | コメント(0)

番外編 : 久々の雪!!

P1110005.JPG
関東で久しぶりに積もる位の雪が降った.. で、こんなもん(↑)を作って見た (^^;
一応、こいつらの名前は「雪だるお, 雪だるこ」どっちがどっちかは作った本人にも解らない...
雪が降った翌日、関東各地で2700件以上のスリップ事故が発生したと報道されていた。
通勤や仕事で車を使う人たちにとって、関東(平野)での積雪はとても大変なこと..

P1010690.JPG
因みに(↑)の映画が流行った若かりし頃はバリバリの(?)4WD車に乗っていた。
で、雪が降るとチェーン撒いて、あえて雪深いところを喜んで走り回ったものだが、
最近はとてもじゃないが、雪の中運転しようなんて思えない.. ほんと歳とったよな!!

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2012年1月25日 wdwguide | コメント(0)

番外編 : 横浜散歩

またも番外編で恐縮ですが.. (^^;
もう1か月程前の 10月9日(日) これまた超久しぶりに、横浜散歩に出かけた..
パシフィコ横浜なら仕事で幾度となく来ているが、それ以外は本当に久しぶりだ。

P1100807.JPG
で、まずは中華街で早々に昼メシだ.. 3連休の真ん中とあって中華街は観光客で一杯だ。
さて、何喰おうかな~ あれこれ店を見て回ってみる.. 美味そうな物が沢山並んでいるが、
どうも一般的な中華定食に目が行っちまう.. (^^; 折角横浜(中華街)まで来たんだから..
ということで、飲茶に決定!!  で、ずば抜けて.. と言うほどじゃないが、やっぱ美味 (^^v

P1100798.JPG
食後は元町をブラブラ.. このところ、かあちゃんは久しぶり(?)にカバンが欲しいと言っている..
横浜でカバンと言えば、Kxxx と言う有名店.. 店内覗いて見るとやはりトラディッショナルで
とても上品そうな物が多い.. 俺が言うのも何だが、デザインは素晴らしいが機能的には・・・かな。
暫く元町をブラブラした後、山下公園へ.. で、山下公園と言えば氷川丸。
クルーズに興味を持った我が家としては船内を観ない訳にはいかない(?)ので、早速見学に!!

P1100852.JPG
半世紀以上前に横浜-シアトル間を航海していたとは驚きだ.. 何日くらい掛ったんだろう。。。
氷川丸見学を終え、大桟橋に向った.. そして、今日はこの大桟橋に 飛鳥Ⅱが入出港する
と言う情報を入手.. それは観ない訳にはいかないだろうと言うことになった。

P1100860.JPG
今までクルーズ船なんて全く興味がなかったが.. 5月のアラスカクルーズ以来、すっかり興味を
持っちまった (^^;  で、初めて観る飛鳥Ⅱ.. やっぱり実物はデカい!! でも、Disney Wonder(&Magic)より小さいけどね。。。 因みに飛鳥Ⅱは約50,000トン、Disney Wonder/Magic は約83,
000トンとひと回りデカい。 飛鳥Ⅱにも乗って見たいが何しろ¥¥¥¥なのでとても無理.. (^^;

P1100887.JPG
5:00pm 飛鳥Ⅱは銅鑼の音と共に汽笛を鳴らし、神戸(1ナイトクルーズ)に向け横浜港を出港した。
大桟橋からは沢山の見物客が手を振り見送ってる.. 5月のバンクーバー(アラスカクルーズ)を思い出す.. ただ、見送る側では出港時のあの感動はない.. やっぱり、見送られる側が良いよね (^^v

*** DCL, WDW最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2011年10月30日 wdwguide | コメント(0)

番外編 : 江の島ランチ

WDWネタが無くなった訳ではないが、でもはっきり言って(ネタが)少なくなって来たのも事実..
で、とうとう番外編なんつーものを作ってしまった.. (^^; ここ数年、そろそろWDW準備編を
始める時期なのだが、今年は訳あってWDW旅行は中止した.. 残念だが仕方ない。。。
で、今日はWDW(DCL/DLR/TDR)とは全く関係ないがこの秋お出かけしたネタを少々ご紹介。

P1100766.JPG
Tokyo Disney Land Hotel(Sherwood Garden)での秋の晩餐会(?)の翌週(9/24)、これまた
超久しぶりに江の島へ昼メシ喰いに行った。 天気も良いので車で湘南ドライブ.. なんて
最高なのだが、車で行くとビールが呑めない!! なので、湘南新宿ライン&江ノ電で江の島へ。
我が家が贔屓の店は、江の島神社の参道を抜け更に山の上にある.. 途中には沢山の猫..
江の島には本当に沢山の猫がおり、そのほとんどがフレンドリー(?).. お昼寝中に失礼して
超・アップの写真を撮らせてもらった.. しかし、ほんとうに動じない.. すっげー、太っ腹!! (^^;

P1100743.JPG P1100768.JPG
で、江の島(湘南)と言えばアジなど相模湾で獲れる新鮮な魚だがやっぱ1番はシラスでしょう!!
因みにこの日のメニューはこんな(↓)感じ。。。  まずはビールで喉を潤し.. う~ん、美味!! (^^;
カラッと揚がったシラスのかき揚げをつまみにビールを頂く.. あ~、なんて幸せなんだろう!!
 ** 下 ↓ の3枚はクリックすると写真が拡大します **

 シラスのかき揚げ
で、今日のメインはいろいろ悩んだ挙句(?)、アジとシラスのハーフ丼..
以前はシラスのハーフ丼(釜揚げ+生シラス)だったが、ちょっと欲張った。

P1100755.JPG アジと釜揚げシラス丼

P1100756.JPG アジと生シラス丼

P1100747.JPG
相模湾を望む眺めの良いテラス席で頂く、新鮮な海の幸.. やっぱ、日本食だよね (^^v
さて美味いメシも喰ったし、もう少し江の島散策して帰るとするか。。。 帰りの電車は爆睡だな!?

2011年10月29日 wdwguide | コメント(0)