ホーム > WDW2010旅行記

WDW2010_土産

WDW2010(カウントダウン2011)でゲットした、お土産を公開します。
但し、今回はあまり大した物は買わなかったので殆んど参考にはならないかも.. (^^;

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1080931.JPG

2011年8月20日 wdwguide | コメント(0)

WDW2010旅行記_8日目(帰国)

1月5日(水) 8日目(帰国日)
2:45am 起床 毎回の事であるが帰国日はまるで拷問のようだ。
1週間もWDWに滞在すると身体はすっかりこちらの時間(EST)に
順応してるので、ごぜんさんじ前の起床はもやは拷問そのものだ。
そうは言っても帰らない訳には行かないので急いで帰り支度する..

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1080741.JPG

2011年8月13日 wdwguide | コメント(4)

WDW2010旅行記_7日目 : 後半

1月4日(火) 7日目後半
テスト走行を終えて、World Sowcase 巡りを再開する。 だが
今年の(撮影)テーマを全く決めてない.. 何かネタはねーかな?
などと思いながらメキシコ館に到着すると、去年はあったはずの
屋外ショップが無くなっていた.. 1年間のテンポラリだったの?!

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1080555.JPG

2011年7月30日 wdwguide | コメント(2)

WDW2010旅行記_7日目 : 前半

1月4日(火) 7日目
7:30am 起床 今日はもう滞在最終日.. まったく、早いね~!?
最終日はいつもの通り、EPCOT を周り午後は荷物の片付けだ。
で、天気(予報)はくもり/晴れ、気温は 74/51F なので、最高気
温は 22℃ くらいかな? 晴れてくると少し暑くなるかもしれない。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1080435.JPG

2011年7月23日 wdwguide | コメント(0)

WDW2010旅行記_6日目 : 後半

1月3日(月) 6日目
TOY STORY MANIA を終えたら 1:00pm を過ぎちまった..
次回の The American Idol まで、暫く他を見て周る。 Echo
Lake 脇を STAR TOURS 方面に向かって歩く.. Indiana
Jones もう随分観てないよなぁ~ 最後に観たのは何時だろう。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1080306.JPG

2011年7月16日 wdwguide | コメント(0)

WDW2010旅行記_6日目 : 前半

1月3日(月) 6日目
7:30am 起床 曇ってるので外が暗い.. 天気悪いのかな?
天気予報を見ると雨は降りそうもないようだが、どんよりしてる。
買置きのドーナッツと昨日 PICABU で買ったフルーツの残りで
軽く朝食を済ませる。 さて、着替えて出掛けるか?!

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1080144.JPG

2011年7月 9日 wdwguide | コメント(2)

WDW2010旅行記_5日目 : 前半(続き)

1月2日(日) 5日目
昼前だが、ピザファリで軽く腹を満たし、Flight of Wonder へ..
入口ではキャストがフクロウを腕に載せ、なにやら説明してる。
フクロウって、夜行性だったよな.. 昼間でも目は見えるのかな?
確かフクロウは狩りの名人であると聞いたことがある.. 夜な夜な
木の上から獲物を狙い、発見するや音も無く飛び獲物を捕らえる。
音も無く飛んで獲物を捕らえる.. ってところが格好良いよね!!


⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1070915.JPG

2011年7月 2日 wdwguide | コメント(0)

WDW2010旅行記_5日目 : 前半

1月2日(日) 5日目

さすがに昨日はたっぷり寝たので今までの様に 起きられない と言う
ことはなかったが、現在時刻は8時前.. でも、雨降ってるんだけど..!!

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v  

P1070790.JPG

2011年5月 2日 wdwguide | コメント(2)

WDW2010旅行記_4日目

2011年1月1日(土)  謹 賀 新 年
本年も WDW極上バケーションガイド を宜しくお願い致します。
昨夜はカウントダウンの後すぐに帰ったが、結局寝たのは1時過ぎ..
また明け方(?)からは殆ど眠れず.. これじゃ、早起きできる訳がない
更に食欲も殆ど無い.. かあちゃんも良好とは言えない体調のようだ。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1070739.JPG

2011年4月24日 wdwguide | コメント(2)

WDW2010旅行記のアップデート

2011年3月11日(金) 東北関東大震災が発生しました。
この震災でお亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈り致します。
また避難生活をなさっておられる多くの皆様にお見舞い申し上げます。

WDW2010旅行記は今後も継続しますが、震災に遭われた多くの方が
いる現在の状況を考え、更新を控えております。 どうぞご理解ください。

2011年3月20日 wdwguide | コメント(4)

WDW2010旅行記_3日目 : 後半

12月31日(金) 3日目後半
West Side を後に Marketplace へ向かうべく Pleasure Islandを
抜けて行くことにする。  Marketplace は土産の買出やら毎年来るが、
ここ数年 Pleasure Island には殆ど足を踏み入れていない..

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1070605.JPG

2011年3月 5日 wdwguide | コメント(4)

WDW2010旅行記_3日目 : 前半

12月31日(金) 3日目 天気は晴れ 今日は少し暑くなるかな?!
結局昨夜寝たのは午前2時頃.. これじゃ早起きなんて出来る筈ない
まぁ元々の計画でも今日はダウンタウンへ行く予定なので早起きする
つもりはないのだが、それにしてもすでに 10:00am を過ぎちまった。
近年、WDWにいるにも関らず本当に早起きが出来なくなった.. でも
今年は特に酷い.. やっぱり出発前日の寝不足が祟ってるのかも..?

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1070493.JPG

2011年2月20日 wdwguide | コメント(4)

WDW2010旅行記_2日目 : 後半

12月30日 1:20pm EPCOT に到着~!!
ボードウォークエリア(Boardwalk, Yacht&Beach, Swan, Dolphin) に
宿泊しているとEPCOTのメインエントランスはほとんど利用しない..
なのでメインエントランスから入園すると何となく(?)新鮮なんだよね。
2000年 All Star に宿泊したが帰りのバスの待ち時間が長かった。
その点ボードウォークエリアが便利なのは徒歩でEPCOTに来られる
ことだ.. だが、その分ホテルの料金は当然高くなってしまう.. (^^;

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1070352.JPG

2011年2月11日 wdwguide | コメント(4)

WDW2010旅行記_2日目 : 前半

12月30日(木) 2日目
おはようございます。 目が覚めるとそこは Walt Disney World..
な~んて、普段から考えるとまるで夢のような世界にいる筈なのだが
昨夜はほとんど熟睡することなく2日目の朝を迎えちまった.. 眠い!!
で、何時かと言うと既に 9:20am 7時に時計のアラームが鳴ったが
昨夜かあちゃんも熟睡できなかったようで夫婦揃って寝坊しちまった。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1070068.JPG

2011年2月 2日 wdwguide | コメント(0)

WDW2010旅行記_1日目 : 後半(続き)

12月29日 US EST 3:35pm Disney's Beach Club 到着~!!
空港から約30分.. 道路も空いてたので例年より30分早く到着した
自宅を出てから23時間30分.. 毎度のことだが地上の楽園は遠い!

早速チェックインカウンターへ.. 数日前にオンラインでチェックイン済
であるが、到着時には当然ルームキーを受け取らなければならない。
Act America:Nさんのアシストを受けながら手続きを進めていると、
キャストが 「4時(pm)前なので部屋の準備が出来ていない」 と言う
「え..?! まだ部屋に入れないの..? 」 更に我々が滞在する部屋の
割当て自体まだ決まってないようだ.. これまでこんな経験はないが
とりあえずひと通りの手続きを終え、しばらくロビーで待つことにした。

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1070062.JPG

2011年1月25日 wdwguide | コメント(2)

WDW2010旅行記_1日目 : 後半

12月29日 US EST 9:00am  ワシントンDC到着約30分前..
眼下にまるで シワ が寄ったような地形が見える。
12年前初めて見た時から強く印象に残る光景だ!
この何とも不思議な場所を過ぎると、機は最終の着陸態勢に入る。  
NH002 は北西からワシントン・ダレス国際空港へ接近して行く..
右旋回の後、一旦空港と平行に南下.. 暫くすると左旋回しながら
高度を下げ滑走路にアプローチして行く.. この瞬間がたまんねぇ!

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v


P1020665.JPG

2011年1月23日 wdwguide | コメント(4)

WDW2010旅行記_1日目 : 前半

ついこの間までWDW2009(旅行記)を書いてたような気もするが..
で、またも同じような書き出し.. もう完全にマンネリ化してるかも。。。

2010年12月29日(水)  5:00am 起床..
で、昨夜ブログ(準備編)の最終アップを終え 0:00am には就寝(?) が.. 興奮..? 緊張..? なのか、ほとんど眠ることが出来なかった.. 過去3時間の睡眠でWDW旅行と言うことはあったが、1時間しか寝てないのは初めてだ。  「すっげー眠い」 と言うよりも体調が優れない... う~ん、こんな体調で太平洋を越えるのか.. マジで大丈夫だろうか?

⇒ ⇒ ⇒ 続きはいつものウェブサイトで.. (^^v


P1020665.JPG

2011年1月15日 wdwguide | コメント(8)