ホーム > WDW極上バケーションガイド

HAL2016_西カリブクルーズ : 1日目

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(HAL2016)に移動をお願いします。

HAL2015 北欧バルト海クルーズ旅行記はこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_6988.JPG

2017年2月27日 wdwguide

WDW2014旅行記

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
または下の記事のリンクよりカテゴリー(WDW2014旅行記)に移動してください。

** 5/10 WDW2014 旅行記8日目(帰国日)をアップしました **

WDW2014(Countdown2015)旅行記の続きはこちらから ⇒ ⇒ ⇒

IMG_1214.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2015年5月10日 wdwguide

Walt Disney World のレストラン情報

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
または下の記事のリンクよりカテゴリー(Walt Disney World)に移動してください。

** 3/15 Sci Fi Dine-In Theater Restaurant をアップしました **

Walt Disney World のレストラン情報の続きはこちらから ⇒ ⇒ ⇒

P1000837.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2015年3月15日 wdwguide

HAPPY NEW YEAR 2015!

2015_newyear.JPG
新年あけましておめでとうございます。
本年も WDW極上バケーションガイド を何とぞよろしくお願い致します。
尚、WDW2014旅行記(Countdown 2015)の執筆につきましては、
先にブログでも申し上げましたが、今後の気分次第と言うことで (^^;

いずれにしても、今年も DISNEY LIFE を楽しむことにしよう!!

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2015年1月 3日 wdwguide

WDW2014旅行(Countdown 2015)へ出場だ!

いよいよ明日から WDW2014旅行(Countdown 2015)へ行って来る!!
我が家にとって、2年振りのWDW.. そして、5度目のカウントダウンだ (^^v
明朝出発なのだが、大晦日(夜)のスケジュールが未だはっきり決まってない..
2年前はホテル(Port Orleans)の部屋で、のんびり紅白歌合戦を観ていたが、
さすがに今回もまた同じ(?)と言う訳には行かない.. マジで大晦日どうしよう?!
と言うことで、明日12/26 ~ 1/3 まで(7泊9日)Walt Disney World へ出場だ!!

本年も WDW極上バケーションガイド をご覧頂き誠にありがとうございました。
どうぞ皆様も良いお年をお迎えください。  そして、皆様も.. 我が家同様(?)

 *** Let's Enjoy the DISNEY LIFE, next year !! (^^v ***

  P1070736.JPG

 *** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2014年12月25日 wdwguide

WDW2014旅行(Countdown 2015): 準備編

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
または下の記事のリンクよりカテゴリー(WDW2014準備編)に移動してください。

** 12/24 WDW2014(Countdown 2015)準備編を更新しました **

WDW2014(Countdown2015)準備編の続きはこちらから ⇒ ⇒ ⇒

P1050261.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2014年12月24日 wdwguide

WDW2014(Countdown 2015)..?!

DCL2014 Western-Caribbean Cruise の旅行記もようやく完成間近..?!
10月以降、とある事情によりその執筆が滞って(と言うよりサボって)いた。
が、そろそろ急がないと..?  その理由として、次が迫って来てるから (^^;

と、言うことで.. WDW2014(Countdwon2015)準備編に取り掛かりますか?!

P1020884.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2014年12月13日 wdwguide

Walt Disney World のクリスマス..

2014年GWのDCL西カリブクルーズから、もうすぐ8カ月..
ところが、いつも通り(?)未だに終っていない DCL2014 西カリブ旅行記..
で、Walt Disney World はもうすでにクリスマス仕様になっていることだろう。

今から16年前、初めて訪れた Walt Disney World.. あの時もXmas 仕様だった。
Xmas シーズンになると、パークはもとよりすべてのリゾートが Xmas 仕様になる..
そして、Xmas Version のパレードや Xmas だけのイベント等などが開催される。
これまで幾度も Xmas シーズンの Walt Disney World を訪れていた..
ここ数年はいろいろな都合(?)により、年末年始(カウントダウン)に訪れている。
でも、たまにはあの光輝く Xmas の Walt Dsiney World を訪れて見たいものだ!!

** ウェブサイトのトップページをクリスマス仕様に変更しました **

P1030215.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2014年12月 9日 wdwguide

DCL2013_アラスカ旅行記

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(DCL2013)に移動をお願い致します。

** 1/19 DCL2013_アラスカのお土産をご紹介します。 **

DCL2013_アラスカ旅行記の続きはこちらから ⇒ ⇒ ⇒

P1160808.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2014年1月19日 wdwguide

謹 賀 新 年!

JA777A.JPG
新年あけましておめでとうございます。
最近、ウェブサイトの更新も遅れ気味.. 旅行記もマンネリ状態(?)ではありますが、
本年も WDW極上バケーションガイド を何とぞよろしくお願い致します。
そして、DCL2014 西カリブクルーズに向けて、マジで準備を始めなくてはいけないかも..?!

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2014年1月 2日 wdwguide | コメント(2)

スパムコメント対策

スパムコメント対策のため、現在トップページには最新情報を掲載していません。
コメントをお寄せいただく場合は、お手数ですが画面右側の各カテゴリーの記事、
もしくは、下(↓)の記事のリンクよりカテゴリー(DCL2013)に移動をお願い致します。

** 7月17日(水) 無事、バンクーバーから戻りました (^^v ** 

DCL2013_アラスカクルーズ予告篇の続きはこちらから ⇒ ⇒ ⇒

P1090993.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2013年6月23日 wdwguide

意外なスパムコメント対策..?!

おバカな奴ら からのスパム攻撃対策を取って1週間..
ま、対策と言ってもトップページに表示される記事はコメントを受付けない様にしただけだが..
で、もしかしたら・・・ トップページに表示しなければ、コメントできる様になるかもしれない..?!
そう言えば、現にトップぺージに表示されていない記事なら、今でもコメント書込みはできる..!
つまり、新しい記事でコメント受けるなら、バックデートで記事を書けば良いことになる。
さて、そうと解ればそろそろ新しい記事でも書きますか (^^v

usnay_f14_2.jpg

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2013年6月 9日 wdwguide

おバカなスパムコメント.. !!!

約1週間前から、おバカな奴らから大量のスパムコメント攻撃(?)を受けている..
何の目的があってやってるのか、さっぱり解らない.. それって、意味あんのかよ?!
恐らく機械的に送りつけて来るのだろうが、プログラム自体は人間が作ったものだ...
それにしても、そんなことして何が楽しいのかね~??
あ、でも奴らにはわかんねーか.. バカだから!!
usnavy_f14.jpg
と、言うことで.. 新しい計画でも書こうかな~? と思っていたのですが、
上記の理由により、しばらくの間、コメントを受け付けないことにしました。
どうか、ご理解いただきますようお願い致します。

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2013年6月 1日 wdwguide

もうすぐ、300,000アクセス..?!

いつもWDW極上バケーションガイドをご覧頂き誠にありがとうございます。
お陰さまで、2007年のサイト開設よりまもなく300,000アクセスを迎えます。

偏りの多い内容やマンネリ化しつつある旅行記にも関らず、恐れ多くも某所の
アクセスランキングに参加しておりますが、最近ランクが著しく落ちています...
やはり、それは私どものサイトがつまらない証拠なのでしょうかね~? (^^;
(2月中旬から僅か2ポイントしか入っていません.. 号泣!! )

*** ミッキーネット・アクセスランキング、参加中!! ***
↑↑ 皆様の清き一票のご投票をお願い致します (^^v ↑↑

P1000500(1).jpg
*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2013年2月27日 wdwguide | コメント(0)

WindowsXP.. クラッシュ!!

この週末、DCL2012_西カリブクルーズの旅行記を着手(執筆)しようと思った矢先..
なんと、俺のPC(WindowsXP)がクラッシュしちまった!! しかも、最悪なのはメールの
データはもちろんすべてのメールアドレス、ウェブのお気に入りなどが消えちまった!!
ウェブサイト(wdwguide.net)のデータは残っているのでなんとかなるが、先日のDCL2012
西カリブでご一緒した、墨田区のHxxxさん(Table No.116)、旦那さんからメールを頂いた
にも関わらず、そのメールアドレスを消失してしまった... ただでさえ、旅行から帰ってから
脱力感でいっぱいなのに、更に大事なデータを消失しちまうなんて.. はっきり言って最悪だ!!

この週末、データのバックアップがいかに重要であるか、改めて思い知ったのだった。
みなさんも、こまめにバックアップを取るようにしましょうね (^^;
ちなみにお勧めのバックアップソフトウェアは、「 アクロニス ツルーイメージ 」がいいみたい!!

と、言う訳で DCL2012_西カリブ旅行記.. PCが復旧するまでもう少々お待ちください。

2012年5月13日 wdwguide | コメント(0)

DCL2011/WDW2010 : 機内食のご紹介

今更ですが、DCL2011_アラスカ, WDW2010旅行での機内食をアップしました.. (^^;
さてさて、次回(DCL2012_西カリブ)はどんな物が頂けるんでしょうかねぇ~!?

⇒ ⇒ ⇒ 詳しくはいつものウェブサイトで.. (^^v

P1060901.JPG

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2012年4月15日 wdwguide | コメント(0)

謹賀新年 2012年ディズニー旅行_我が家の決意?

明けましておめでとうございます。
本年もWDWガイドをよろしくお願いします。

ここ数年、年末年始はWDWで過ごしていたのですが、今回は諸般の事情により自宅で過ごしています。
1998年に初めてWDWへ行って以来、2003年を除き、毎年WDWへ通っていた我が家。そのほとんどは12月で、この3年間はWDWでカウントダウンを迎え、そしてとうとう今年はWDWへ行かないことになってしまいました。
しかし、年末が近くなるにつれて、WDWへの思いがつのるばかりでした。

そんな我が家ですが、実は2012年のDisney旅行は既に決まっているのです!
次はディズニークルーズでカリブに行きます!!!
そして年末も・・・?

まずはカリブクルーズの準備編をブログにアップしていきたいと思います。
ぜひお付き合いください!



P1070247.JPG
(これは初めてクルーズを経験したアラスカクルーズのセイルアウェイパーティーの時のミッキー&ミニー。ミッキー船長に早く会いたい〜)




P1070247.JPG
(クルーズが終わったら3kgも体重が増えていた亭主。次もまた食べるぞ〜!!)




*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2012年1月 1日 wdwguide | コメント(15)

久々の失態 ... !

P1080089.JPG
例年に比べて随分遅れて、トップページをクリスマス仕様に替えたのは日曜日。
翌月曜日(12/5)、もうすぐ キリ番 だから気をつけなくては.. などと思っていたら、
見事に(?)やっちまった.. なんてこった、久々の失態だぜ?!

web_220K.jpg
まぁ、それは仕方ないとして.. 今の時期、WDWはクリスマス・シーズン真っ只中...
やっぱりこの時期のWDWは最高だよね.. う~ん、やっぱ行きてぇーなぁ.. (^^;

*** WDW, DLR, DCL,. 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2011年12月10日 wdwguide | コメント(0)

ミッキーネット : お客様感謝の集い

昨夜(2011年11月18日)、ミッキーネット主催によるパーティがあり、かあちゃんと2人で行って来た。
パーティ会場は恵比寿.. これまで数度ガーデンプレイスには行ったことがあるが殆んど記憶に残ってない。 もちろん昨夜のパーティ会場は初めて行く場所.. 一応、ネットで調べたが良く解らない... が、とあるビルの入口に Party's Here と書かれた札とミッキーの風船が..!? 絶対ここだよな!! (^^;

P1020835.JPG
6:30pm ミッキーネット 中森社長 の挨拶でパーティが始まった.. 仕事関連のパーティ(?)ならこれまで幾度も出席したが、こういう感じ(?)のパーティには初めて参加した。 会場は200人以上(たぶん)のゲストで溢れ返るほどの盛況ぶり.. みんな、ディズニー談議で盛り上がっていた。 中でも一番(?)盛り上ったのは抽選会だ!  なんたって、その賞品がすっげーこと.. まずは ハワイ Disney's AULANI Resort&Spa の宿泊券に始まり、その他いろいろ.. で、2等は パラダイスピア3泊+パークホッパーパス(2名様) 、1等は WDW デラックスリゾート4泊+パークホッパーパス(2名様).. WDW4泊だぜ~!  そして最後の最後、特賞は、な、な、な~んと、Disney's Cruise Line バハマ4泊クルーズ(2名様) と来たもんだ!!!  で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 結局、我が家は当選番号にかすりもしなかった (^^;
相変らず、夫婦そろってクジ運が悪いこと.. ま、それでも御土産沢山貰ったけどね。。。

P1100922.JPG P1100931.JPG P1100932.JPG
でも、やっぱり(DCL4泊、WDW4泊、DLR3泊,.)当った人.. 羨ましいなぁ~ (^^;
*** WDW, DLR, DCL 最新情報はミッキーネットへ ⇒ ⇒ ⇒ ***

2011年11月19日 wdwguide | コメント(0)

祝 : 200,000アクセス

いつも WDW極上バケーションガイド をご覧いただき、誠にありがとうございます。
サイト開設から早4年.. 先日、お陰さまで 200,000アクセスを達成 致しました。
相変らず情報の偏りが多いサイトですが、今後とも何卒宜しくお願い致します。 (^^;

P1000500(1).jpg

2011年8月14日 wdwguide | コメント(4)